1億円への道

1億円貯めて隠居するまでの日記

怒りの信用買い

ウィルグループがしょぼかったので(前日比5%増

懲りずに信用買い(チャームケア100株)

 

信用買い残

イーレックス300株 (29万

チャームケア100株 (21万

 

現金残高          7万

入金予定(10月〜12月) 45万

 

金利等考慮しても年末までには現引き出来る予定。

 

 

手っ取り早く金持ちになりたい。

手っ取り早く金持ちになりたい。

手っ取り早く金持ちになりたい。

 

 

総資産500万突破ァ!!

15万円も入金したからな!wwwwwwww

(今月は政宗2に吸い取られるという愚行はなしww)

そのままイーレックスを100株現引き。(残り300株)

 

ウィルグループが上期経常を45%上方修正!

PTSが150円高と明日が楽しみな展開!!

 

 

チャームケアは続落。。。。

逆差しで2100円入れといたけど割らなかった。

およそ1ヶ月で2倍になったから仕方がないと思うけど、

常に売り時は意識しとかなあかんな。。。

 

しかし、以前保有していたペッパーフードサービスのように

PER65倍まで上がるのもあるからなんとも言えん。

現在は4400円。。。(分割前なら8800円,わいは7200円で売却・・・orz)

 

それに、ピーターリンチの

「成長が続く限りホールド、ただし短期で割高になったら売るのも手」

→この割高というのをPER30倍とかに設定すると、

 10倍株とかとても狙えない気がするんだがなあ。。。

 

 

明日は9月の権利取り日だったかな。

おそらくシステム情報(9月決算)は下がると思われ。

 

まあ仕方ない、ウィルグループの上昇が帳消しにしてくれるはず!

続落。。。

前日比 ▲9万

日経も持ち株もまるでやる気なし!

 

あっさり500万を割り、口座残高は490万ほど。

ブログ開始から一番成績の悪い月になりそう。

 

入れ替えを検討しているチャームケアに変わる有望銘柄・・・

今の所なし!

 

気になった銘柄が5件ほど。

しかし調べると成長性に疑問があったり、

すでに上がっているものばかり。。。。。

(PER的には割安だけど、チャートが激しいものは手を出したくない)

 

無理に売買をする必要も感じないのでホールド。

(一応チャームも成長はしてるし)

 

ミサイルだの利上げだの、

いっそ全銘柄現金化して、次の暴落に備えるのも手な気がしてきた。

※こういうことをしたとたんに、するする上がり始めるんだろ?w

 

ポジションを保ちつつ現金比率を高めて行くって難しい。

(金があれば株買いたい病だから)

大損失を出したことがないからなんだろうなあ。。。

 

なんだかんだで全銘柄含み益状態やし。。。

 

 

2年ぶりくらいの高値

日経が一時2年ぶりくらいの高値だったらしい。
そのままずるずると下がりほぼ前日値へ。

持ち株、ウィルグループ以外は上げ。。。
連日の寄り天やめーや!ww
がんば!がんば!

チャームケアについて、
上昇につられて楽観的になっていたけれど、
やや割高か…
買値からまだ2倍にもなってないのだけど(80%くらい上昇)
それはそれ、これはこれで。

他にいい銘柄があれば乗り換え。
というわけで物色開始します。

ウィルグループがM&Aを発表、株価は?

はい、下げw
(日経も利確売りからか小幅な下げ)

福島県の人材派遣会社を買収。
東北方面を強化するとのこと。

やっぱり営業所を新設していくより、
地域地盤の同業者を買収した方が安くてリスクも低いんだろうか?


しかしIR後のこの下げ方は、


新株予約権の行使とみた…!


予約権も残りわずか。
発表があった時は憂鬱だったけど、
月足チャート見ると綺麗に上昇…

3000円まで一気に加速してください。。。。


総資産500万突破!

3連休明け(俺の連休は続くがw)

日経も久しぶりに2万突破



持ち株の方も堅調に推移し、短期目標の500万突破へ…

1年前の10倍の資産を達成!

(ウィルグループ500株@900円から開始)


1年後は5000万!?

(いや、資産に対する入金割合が下がって行くんだからそうならないだろ…)



一歩一歩確実に、

次は1000万円を目標に!!




ミサイル撃たれたのに上がった件wwww

前日比 +18万(+3.5%)

 

すまん、昨日の記事は嘘だった。。。

 

朝一でラジオを聞いてミサイル云々言ってるから、

真っ先に命の危険より株の心配をした件。

→株中毒すぎ

 

ドル円見て、あぁまたダメか。。。と思いきや全銘柄上げ。

 

500万まであと一歩!